2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックアート楽しい

2005年から始まったまだ新しい国際音楽祭で、ショパンを中心にしたさまざまなレパートリーでソロから室内楽、オーケストラまでみんなが楽しめます。 たぶん、韓国の本格的なエステができるのは、福岡ではここだけかなと思う。 お菓子をやめるだけでもダ…

睡眠時間作る

子供は正直ですからパパの信頼にはきっと笑顔て答えてくれます。 麦芽も原材料として徹底的に吟味されたこだわりのものが使われています。 4月1日にはまた福岡に行くので、韓方茶のお店でお茶を買っておみやげにしようかなあと思っている。 これは安酒のジャ…

ダイエットの方法お知らせ

3つめは「男の育児は質より量。イイトコドリ育児をやめよう。」という考え方です。仕事と同じと考えてみてください。 ホッピーの発売からは来年60年を迎えます。 のだめはショパンのピアノ曲「ピアノ協奏曲第1番」で指揮者シュトレーゼマンと共演し、大…

巻くだけダイエット大忙し

姫路城に行ったのは、桜の開花時期よりも1カ月前のことで、そのときは東大寺のお水取りに行った。 わずか1.5gです。 夕飯を食べたあとは、間食をしないように注意しているけど、昼間に食べてしまうので注意しようと思う。 サントリーの「サントリー白州…

野菜でダイエット?見たい

仕事が忙しくなり、ちょっと壁にぶちあたっていたのかもしれないけど、宿題のプリントが2週続けて4枚ずつだされたのではたまらない。 昨日は韓方茶のお店に行って、よもぎ茶をいただいた。 このところ天気がずっと不安定で、なんとなく気分までイライラして…

ショパン博物館知っておきたい!

世界で活躍する超一流の演奏家が登場しますので毎年注目されています。 「ショパンの愛したポーランドとヨーロッパの旅」では、「マズルカ」「ソナタ」「ポロネーズ」 など、ショパンの楽曲分類ごとにコースを設定しています。 昨日は韓方茶のお店に行って、…

不景気?見たい

全部で8コースでショパンゆかりの地方都市+世界遺産観光を織り込んだツアーです。 体に必要な栄養素をすべてサプリメントで補うのはどうかと思うけど、ふだんの食事では足りない栄養素を、サプリメントを補給するという考えで、1年前から飲んでいるサプリ…

ふれあいいちダイエットしよう

育児でこのような能力が必然的についてきます。 中身はお店ホッピーと同じ。 韓国料理は日本でも人気で、一般家庭でもキムチは常備されているといってもいいほど。東京の新大久保には中華街ならぬコリアンタウンとして韓国料理店が軒を連ねています。 安酒の…

トマト料理対策する

「ありがとう」「ごめんね」「ご苦労様」というのは基本的な言葉ですが普段から口にしていないとなかなか出てきません。 どのコースも、ショパンの美しい音楽が生まれた風景や彼の足跡をたどります。 不況のあおりを受けて、旦那さんのお小遣いは激減し、会…

別府の温泉?見たい

あっ! 私もそのひとりだった。 でも、トマトを食べると医者が青くなる、という言葉を聞いて、トマトをよく食べるようになった。 韓国版「どぶろく」ともいえるでしょう。古くは家庭でも作られ愛飲されてきたものです。発酵が途中まで進んだにごり酒で、乳酸…

ブレンドしたハーブティーご連絡

ビール大手5社というとキリン、アサヒ、サッポロ、サントリー、オリオン。 韓国の安酒といえば「生マッコリ」。「生まっこり」とひらがなで書く場合もあります。もともとは長く保存がきかなかったので出来たらすぐに飲んでしまうので「生」といっていました…

バイオリズムかなり気になる

でも、ときどき持ち歩くのを忘れてしまう。 クラシックやインストものをよく聴く。 とても冷たくて夏にぴったりです。「ノンアルコールホッピー」はお酒が苦手な人にぴったりのレシピです。 これは交感神経が刺激されて頭がしゃきっとするからです。 ふれあ…

温泉旅館楽しい

赤ちゃんのうんちなんて量は少ないし、犬を飼っている人なら平気でうんちを取りますよね。交響曲第7番がドラマ版での主題歌。他にもブラームス、シューマン、ドボルザークといった名曲が登場し、クラッシックのCDを購入する人が増えました。 柑橘系のジュ…

ダイエットの方法痩せたい

私は、パソコン1台でなんとか仕事ができるようになり、毎日やりがいを感じている。 そんなとき近所の人との交流があればどんなに心強いことか。 ハイボールはウイスキー、ジン、テキーラ、焼酎などお酒を炭酸水で割った飲み物を総称していいます。安酒といわ…

アイス知っておきたい!

このプリン体がなくて安酒なんていいことづくしです。 私がお気に入りのクッキーは、コーヒーとチョコが入ったクッキー。 ピアノ用の作品を多く残したショパンの曲は聴いたことがない人はいないといえるほど。小さいころにピアノを習っていたことがある人は…

ライディング困った

希望しているのに残念ながら子宝に恵まれない家庭もあるのですから、せっかくパパになった今父親であることを義務ではなく楽しんでみるようにしてみましょう。 それがここにきて、安酒というだけでなく味もおいしいということでウイスキーの売り上げを伸ばし…

バイオリズム作る

8日間に渡って開かれたコンサートの出演者はケヴィン・ケナー、ネルソン・ゲルナー、ユンディ・リ、エフゲニー・キーシン、ポーランドのラファウ・ブレハッチなど毎日が夢のようなコンサート。ショパン・イヤーの2回目の大イベントは「ショパンと彼のヨー…

野菜でダイエット困った

例えば「脱いだ靴をそろえる」。育った家庭の常識が子供の常識となり受け継がれていきます。しつけは「躾」とかき、身を美しくすること。 最近、トマトダイエットという言葉を頻繁に耳にするようになった。 交響曲第7番がドラマ版での主題歌。他にもブラー…

バイオリズムダイエットしよう

近所の温泉は380円で、とてもオススメ。 今はパソコン教室に通っていて、教室に行くまでの時間、いろんなお店に立ち寄ったりする。 体に必要な栄養素をすべてサプリメントで補うのはどうかと思うけど、ふだんの食事では足りない栄養素を、サプリメントを補給…

手が見に行く

例えば「脱いだ靴をそろえる」。育った家庭の常識が子供の常識となり受け継がれていきます。しつけは「躾」とかき、身を美しくすること。 製造工程はビールと同じなのですが、アルコール度数が0.8%しかないので焼酎など他のお酒と割って美味しく飲めるの…

ハイボールお知らせ

姫路城に行ったのは、桜の開花時期よりも1カ月前のことで、そのときは東大寺のお水取りに行った。 ホッピーと黒ホッピーを両方で割る人も多いとか。試してみたいですね。グラスは大きめのものでもいいです。氷はロックのものが美味しいです。すこし氷がグラ…

集中力食べたい

2010年に入ってからまずはショパンの生誕地ポーランドで大々的なイベント「ショパン生誕記念コンサート」が開催されました。 ホッピーは焼酎との割り飲料です。そのままキンキンに冷やせば低アルコール飲料として美味しいです。 昨日は韓方茶のお店に行…

ショパン・イヤーと旅行見に行く

パパが楽しんで育児に参加すると一番のメリットは子供が健全に育つということ。そして夫婦の絆が強まるということです。 子供を取り巻く環境がハッピーになるよう、パパは積極的に地域に密着していくことを心がけましょう。 本当はビールを飲みたいけど、安…

明日は話題提供

ライティングの仕事をして、早いもので3年近くになる。夕飯を食べたあとは、間食をしないように注意しているけど、昼間に食べてしまうので注意しようと思う。 「DITAホッピー」は少量のDITAリキュールによく冷えたホッピーを注ぐだけ。DITAの量…

韓国語行きたい

もちろん体力的にきついのか育児です。 もちろんいろいろなお酒と割るのもオススメ。本格焼酎、ジン、ウォッカ、梅酒などほとんどのリキュールともベストマッチします。 このところ、親戚との交流がなく、久々に会えるのが楽しみ。 サントリーの「サントリー…

夕食

もうすぐ春が来る。 この中でも2009年上半期の統計ではビール、発泡酒、第三のビールのビール類をまとめた出荷量でキリンビールが37.5%を占め首位に立っています。 でも、パソコンの作業は苦にならず、しごとをいただけるのが楽しいので、ありがた…

実家の母立ち寄る

3つめは「男の育児は質より量。イイトコドリ育児をやめよう。」という考え方です。仕事と同じと考えてみてください。 「黒ホッピー」は日本人好みの黒タイプビアテイストです。 家飲みが当たり前で、さらにはビールは1日1本まで!と嘆く人も少なくありま…

実家の母話題提供

とってもわかりやすいですよ。 野菜をたくさん食べて、健康維持とダイエットに役立てていきたいと思う。 最近の音楽プレーヤーは、パソコンにつないで充電するタイプのものが増えていて、節電になると思う。 このところ天気がずっと不安定で、なんとなく気分…

春分の日大忙し

量や回数をこなさないと育児の本質は見えてこないのです。 ホッピーの発売からは来年60年を迎えます。柑橘系のジュースを用意します。オレンジジュースなどが手軽です。これとホッピーを5:5で割れば出来上がり。 そんなときは巻くだけダイエットのむく…

ショパン・イヤーとイベント楽しい

最初はエクセルのデータ入力から入っていったものの、今はワードやメモ帳を立ち上げる機会が多くなった。 2008年度はアサヒビールが首位で、2009年上半期のシェアはキリンについで2位の36.9%。 安酒しか飲めない、と嘆くよりどうやったら安酒…